Q 見積もりはどのくらいかかりますか?

A どんなに遠くても出張費・査定費用は一切掛かりませんのでご安心下さい!!

 

 

Q 骨董品の買取はどこまで出張してもらえますか?

A 倉庫や蔵の解体・遺品整理などでたくさんの骨董品(古道具・掛軸・茶道具など)が出る場合、近畿地方や中国地方、その他の遠方の地域まで全国どこでも出張させていただきます。

 

 

Q 買取り可能なものについて教えてください。

A 古い物でしたら江戸時代の古書・掛軸・茶道具や明治・大正・昭和の人形や玩具など幅広く買取りできる物はたくさんあります。 またあまり古くないものでも桐箱に入った作家の作品や工芸品などでも買取りできるものはよくあります。

 

 

Q 倉庫や蔵の中に長年そのままで、ほこりまみれでも見てもらえますか?

A 汚れていて埃まみれでも全く気にしませんのでそのままの状態で拝見させて下さい。捨ててしまったものの中に価値のあるものが入っていたということも良くあります

 

 

Q「土蔵や倉庫の中にガラクタのような物が山積みになっていますがそのまま見てもらえますか?」

A「はい大丈夫です。事前に動かしたり掃除をしたりする必要はありませんので担当者にすべてお任せください!!」

 

 

Q 骨董品の買取りは初めてでよくわかりません・・・

A 買取り担当者がわかりやすく丁寧にお電話での対応をさせていただきます。どんなにささいなことでも構いませんのでお気軽にご相談ください。

 

Q「骨董屋さんに電話するのは初めてでなんだか気が引けます・・」

A「お電話いただいたお客様には出来るだけわかりやすく、失礼の無いよう親身になって対応させていただきますので
どんなにささいな事でもおきがるにご相談くださいませ。」

 

 

Q 本当にごみのようにしか見えませんが・・・

A 大丈夫です。ごみのように見えますが、値段がつくこともあります。お気軽にご相談くださいませ。

 

Q「父が亡くなり、生前に集めていた骨董品や茶道具などがあるのですが、価値のあるものなのかどうか分からず処分に困っています。」

A「すみだではご遺品の整理のお手伝いもさせて頂いております。きちんとはいけん説明の上、納得いただけた場合のみ買取りしますので
安心してご相談ください。」

 

 

Q 問い合わせ可能な時間を教えてください

A 午前9時~午後8時頃まで営業しておりますが時間外でも担当者の携帯電話にお電話いただければ対応させていただきます。どうぞお気軽にご連絡ください。(担当者隅田 090-8285-4408)

 

 

Q 定休日はいつですか?年末年始やお盆は休みですか?

A 年中無休で営業しておりますのでいつでもご連絡ください。

 

 

 

お気軽にご相談くださいませ。